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IT保守サポート

IT保守サポート概要

当社の「IT保守サポート」は、社内IT管理業務の「アウトソーシングサービス」です。1拠点クライアントPC50台程度までの「スモールオフィス」が対象の定期訪問サポートとなります。

「1拠点クライアントPC10台まで」のネットワーク保守サポート基本契約なら、年間契約:¥300,000円税別(月額換算:¥25,000円税別)から導入可能です。
この基本契約には、リモートメンテナンス用VPN接続環境及び、年2回の定期点検訪問時のデータバックアップ環境の構築作業も含まれます。
保守サポート契約範囲を超えるトラブルにつきましても年2回まで訪問対応させて頂きます。(コピー機・ビジネスホン・ホームページ制作などの契約及びリーストラブルや、社内コンプライアンス・防犯トラブルなど)

お客様のIT環境に合わせてカスタマイズも可能ですのでお気軽にご相談ください。
また、保守契約によるIT管理対象のクライアントPCについては、故障時のデータ復旧やリカバリ作業はもちろん、リースアップや買い替えによる入れ替え作業も全て無償対応となります。

追加オプションサービスとしましては、ご要望の多いメールトラブル対応は独自ドメインでのメールサーバーホスティングによるメールログ管理対応が可能です。
セキュリティー対策につきましては、「Symantec」・「Trendmicro」・「Mcfee」等のビジネス用エンドポイント対策ソフトによるライセンスでの運用管理を行います。
年2回の定期訪問によるデータバックアップ以外に毎月のバックアップサーバーへの全クライアントデータバックアップ及びリアルタイムバックアップも対応可能です。


■IT保守サポートの提供内容例
社内担当者様と連携した社内IT環境の管理
PC、サーバー、ネットワーク機器、IT機器のリスト作成・管理
ネットワーク図の作成・管理
ユーザーアカウント管理
メールアカウント管理、メールサーバー管理
PC利用者変更作業、PCリカバリ作業、データ抹消作業
セキュリティー対策のコンサルティング
ITリプレイス計画のコンサルティング
ITシステム、ITサービス、IT機器導入時の選定・検証作業
Windows Update管理、Updateトラブル対応
Microsoft Officeライセンス管理、Microsoftアカウント管理
定期点検時のバックアップの実施
物理故障時の代替え機手配、代替え環境構築、修理手配、データ救出移行作業
社内ネットワーク異常時の電話・リモート・訪問による障害切り分け・復旧対応
業務作業の復旧を最優先とするサポート対応
ITコンサルティング
購入先、メーカーに関係なく障害切り分け方法及び、復旧対応計画の立案及び手配など。

■IT保守サポートに含まれないもの(有償作業は除く)
パソコン及びIT機器の操作設定指導
パソコン及びIT機器の移設作業
アプリケーシュンのカスタマイズ作業
物理故障及びトラブルの原因の断定と犯人の追及(対応及び対策は行いますが、原因の断定には限界がある為)

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